おしゅそくんの無節操ブログ

色々興味あるものを広く浅く書いていきます。

ポケモンダイパリメイク ふしぎなおくりものができるようになるまで

どうもおしゅそくんです。ポケモンダイパリメイクが発売されましたね。

オリジナルはNintendo DSで発売されていましたが、ちょうどポケモンを離れていた時期だったので、弟が買ったダイヤモンドを少し触った程度でした。

今回は色々追加機能もあって楽しそうだったので奥さんの分と合わせてダブルパックで買ってみました。

パッケージ版のケースの中には、ゲーム内で色々な特典をゲットするのに必要な機能である「ふしぎなおくりもの」ができるようになるまでの流れが書かれた紙があったのですが、それだけでは分かりにくかったので、若干今更感はありますが、「ふしぎなおくりもの」ができるようになるまでの流れを書きます。

まず最初の町で主人公とライバルのやりとりを終えた後に、上に進んで最初の町(マサゴタウン)に着きます。そこから更に上に行ったところに「ふしぎなおくりもの」が使えるようになるイベントが起きるコトブキシティがあります。

コトブキシティに着くと、ピエロを3人見つけるイベントがあります。この段階ではイベント後もピエロが邪魔でテレビ局の建物(ラッキーの電光掲示板がある建物)に入ることができません。

一度右に行ったところにあるクロガネシティでジムリーダーを倒した後にコトブキシティに戻ってくると、ピエロがいなくなっておりテレビ局に入ることができます。

このテレビ局の3階にいるサングラスをかけたおじさんに話しかけると選択肢が出てきますので、「みんな ハッピー Wi-Fi つうしん」を選びます。

これで「ふしぎなおくりもの」が使えるようになります。これまでポケモンをやったことがない人はもしかしたらつまずくポイントかもしれないと思ったので、参考になれば幸いです。

ちなみに、パッケージ版購入特典はモンスターボール100個でした。序盤はモンスターボールで捕まえられるポケモンが多いので気軽に使えて便利ですね。

早期購入特典で伝説のポケモンマナフィ」のタマゴももらいましたが、タマゴの画像も凝っていて可愛いのですぐにふ化させずにボックスに入れています。

個人的には地下大洞窟のカセキ掘りがカセキホリダーみたいではまっています。

忙しくて少しずつしか進められないので、クリアする前に新作のアルセウスも届きそうです。