おしゅそくんの無節操ブログ

色々興味あるものを広く浅く書いていきます。

バルーンアート

特にきっかけはないのですが、ふとやってみたくなったので調べてみました。

おすすめの風船とか色々あるみたいでしたが、ネットで注文すると送料がかかりそうだったのと、「100均のと違って割れにくい」といったレビューがあったので、まずは100均にないか探してみました。近くのダイソーに普通にあったので空気入れ用のポンプも併せて買いました。ポンプはあと1個だったのでラッキーでした。

風船の袋の中に簡単な作品の作り方が載った紙も入っていたのでびっくりしました。100円なのに親切。膨らませた後に結ぶのが普通の風船より難しい気がしました。後は説明書通りにねじっていくだけです。最初は何個か割ってしまう覚悟でしたが、意外と割れずにほっとしました。ねじった部分が元に戻ってしまう所で苦戦しながらも完成。

記念すべき第一作はこれです。

f:id:faoshuso:20210924233545j:plain

いぬ。。。?

色々と残念ないぬですが、初回で作れるとは思ってなかったのでこれでも感動です。子供も喜んでました。同じ作り方でも、ねじる場所を変えるだけでキリンやネズミも作れました。思ったより写真を投稿するのに手こずったので他の写真はまたの機会に。少しずつ練習して複数の色を組み合わせたりキャラものを作ったりできるようになれたらいいなと思います。まだ調べてないけどYouTubeとかに誰かが作り方の動画とか上げてくれそうですね。

ちなみに買った風船の中には、既に小さな穴が開いていて最初から膨らまないものも入っていましたが、100円なのでご愛敬。