おしゅそくんの無節操ブログ

色々興味あるものを広く浅く書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

初勝利

J1リーグ第8節、サガン鳥栖はFC東京との対戦でした。開幕から無得点の試合が続いていましたが、最近は得点が取れるようになってきていたので期待していました。結果は期待以上の3得点で今季初勝利でした! 特に若手の選手が思い切りの良いシュートで得点して…

バレーボール

最近職場のバレー部に参加しています。バレーは中学校の3年間、部活でしていました。そこまで真面目ではなく、3年生でも補欠でした。優勝目指して頑張るのは性に合わなかったのですが、今になって楽しくやる分には丁度良いですね。 当時から殆ど体格が変わっ…

サッカー観戦

新型コロナウイルスの影響で中断していたJリーグが再開しました。無観客試合なのでスタジアムに観戦に行くことはできませんが、動画配信サービスDAZNで視聴しました。応援しているサガン鳥栖は残念ながら負けてしまいましたが、久し振りにサッカーが観られて…

ポケモンエキスパンションパスを同アカウントで同時起動

今回はタイトル通りNintendo Switch用ソフト、ポケットモンスター ソード・シールドの追加コンテンツであるエキスパンションパスについての記事です。 私と奥さんは2台のスイッチでそれぞれソード、シールドのパッケージ版を遊んでいました。一応どちらのス…

ピアノ

このままだとボードゲームを紹介するだけのブログになりそうなので、今回は全然違う分野のピアノについて書こうと思います。 ピアノと言えば小さい頃からレッスンに通って、という流れが王道なのでしょうが、私はつい最近始めたばかりです。奥さんが上手で家…

キャプテンリノ

前回ボードゲームでまとめて記事にしたら書くのに時間がかかってしまったので、前回記事以降買ったものは個別に書いていこうと思います。 今回はボードゲームというよりジェンガ的なパーティーゲームのキャプテンリノを紹介します。カードを折り曲げながらタ…

ボードゲーム

記念すべき?ブログの初記事はコロナの自粛生活の中、大活躍している趣味のボードゲームについて書いていきたいと思います。 コロナの影響もあり、今年のGWはお家で過ごす時間が多かった方が多いと思います。私も本当は家族で旅行に行こうと予定していました…

ブログ始めました

これまで日記を書こう書こうと思ってはいましたが、どういった形で始めようか、ブログならどこで書こうかなどと考えてばかりで、中々始められずにいました。 GWにもかかわらずコロナで家にこもっている暇な今こそと始めた次第です。 基本的には自分の趣味に…