おしゅそくんの無節操ブログ

色々興味あるものを広く浅く書いていきます。

バルーンアート:クマ、ライオン、プードル

バルーンアートは気が向いた時に短時間でできるのが良いですね。ブログやYouTubeで調べたりしていくつか作ってみました。

実際にいくつか作ってみたところ、バルーンをひねる作業は思ったより簡単ですが、1個1個のバブル(ひねることで作られた部分)の長さの配分、最初にバルーンをどれだけ膨らませるか(空気量)の調節が難しいですね。

多少力を入れてひねっても意外と割れないので完全な失敗はないですが、バブルの大きさのバランスが悪かったり、尻尾の部分が余ったり、足りなかったりして見栄えが悪くなってしまうことがあります。その辺りは要練習ですね。

f:id:faoshuso:20211030223244g:plain

クマ。耳の所をひねる時に割れないか緊張しました。

f:id:faoshuso:20211030223427g:plain

ライオン。ポ〇デライオンみたいでかわいい。

これなんかはまさに手足と尻尾のバランスが悪いですね。

f:id:faoshuso:20211030223604g:plain

プードル。尻尾ェ、、、

バランスはともかく、何かを作ることはすぐにできるようになるので楽しいです。

次は2本以上の風船を組み合わせたものに挑戦したいです。