おしゅそくんの無節操ブログ

色々興味あるものを広く浅く書いていきます。

バレーボール

 最近職場のバレー部に参加しています。バレーは中学校の3年間、部活でしていました。そこまで真面目ではなく、3年生でも補欠でした。優勝目指して頑張るのは性に合わなかったのですが、今になって楽しくやる分には丁度良いですね。

 当時から殆ど体格が変わっていないため、最初は昔のバレーシューズやウェアを引っ張り出して参加していたのですが、シューズは流石に底がツルツルで危険を感じました。今はアシックス の5千円ぐらいのエントリーモデルを使ってます。また、膝や足首の怪我も怖いのでサポーターも買いました。

 長年の運動不足がたたって毎回筋肉痛が酷いですが、徐々に体力がつけばと思っています。