おしゅそくんの無節操ブログ

色々興味あるものを広く浅く書いていきます。

プログラミング

今回はプログラミングについて書こうと思います。

 

プログラミングと出会ったのは中学校の授業で習ったのが最初だったと思います。大学でも選択講義で勉強した記憶がありますが、CかC+とかいう言語だったと思います。

プログラミング系のゲームも好きで、古いゲームになりますが、カルネージハートというロボットをプログラミングで戦わせるゲームは楽しかったです。最近はswitchでヒューマンリソースマシーンというゲームで遊んでいました。難しくて途中で止まってしまってますが。

趣味でプログラミングの勉強をしようとネットで調べ、javascriptを独学でやっていましたが、いつのまにか途中で止めてました。

今回はpythonという言語で始めて見ようと思いました。udemyという動画サイトで入門編の講義を購入して勉強しています。最近は何でもYouTubeで勉強できたりもするようですが、少しはお金を出した方が勉強するのではという思いもありました。動画なので車通勤中でも音声で勉強できるのではと思ってやっていますが、やはり画面を見ずに学ぶのは無理がありますね。徐々に内容が難しくなってきてからは理解できなくなってきました。

目標はリモートで単発のバイトができるぐらいになればと思っていたのですが、そこまでのレベルに達するのは難しそうです。

今後はHTMLやマクロなども勉強できれば何か役に立つかなと思っています。ぼちぼちやっていこうと思います。